FC2ブログ

雨の予報に振り回された4/7の神明社あさいち

1週間ほど前から天気予報では雨一色だった4月7日の神明社あさいち。
数日前から中止にする、しないの議論の結果、
中止にはしないけれど、出店者はご自分のリスクで
出店するかしないかを判断してもらうことにしました。
雨だったら氏子会館でということになっていましたが
氏子会館は、まさかのダブルブッキング!
では社務所で・・・、と二転三転。

でも土曜の時点での天気予報は、朝9時まで雨であとは曇り。
夜になると、早朝には雨は上がるけれど強風、という予報。
うれしいことに時間が経つと共に好転してきた天気予報でした。
土曜の夕方から降り出した強い雨と風で
残念ながら3人の方がキャンセルされ、
期待の野点ができなかったのは残念でした。

朝6時前には雨は止み、時間が経つにつれて晴れてきました。
風は確かに強かったけれど雲一つない晴天!!

いつものように賑わってきたお客さん用のテーブル。

47_asaichi_1.jpg

今日のBEACHは3人の料理人がそれぞれのお料理。

47_asaichi_5.jpg

ガイヤーンなどのタイ料理。パンやパウンドケーキ、ベーグルと
バラエティーに富んでいました。

47_asaichi_6.jpg

お隣のルゥアイルゥアイは今日は汁そばではなく
お得意のグリーンカレー。

47_asaichi_2.jpg

本ふじは、焼きそば、お汁粉、こんにゃくおでん、おにぎり、
煮染め、砂肝、塩辛・・・
いつものようにたくさんの種類を用意してくれていました。
いつもありがとうございます。

今回から単独で出店のラビットムーンはハマグリうどん。

47_asaichi_4.jpg

47_asaichi_7.jpg

野点で抹茶があるはずだったので、子供用にと抹茶ラテもありました。
Tシャツに興味を持ってくれているお客様。

47_asaichi_3.jpg

ル・カナリ、avec、そしてhasu-kumo。

47_asaichi_9.jpg

くつろいで朝ご飯を食べているお客さん達。
1回目、2回目と比べると、確かにお客さんは少なかったですが
それでも十分な人出で、和やかで落ち着いたあさいちでした。

47_asaichi_8.jpg

風が強い日でしたが、雨にならなかったのは本当にありがたいことでした。
雨じゃないだけでなく、あんなにいいお天気。
これからも雨になる日は必ず出てくることでしょう。
その時もみんなで知恵を出し合い、心地いいあさいちにしていきたいと思います。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

葉山下山口

Author:葉山下山口

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード